小社の製品開発のコンセプトは
『穏やかな室温と100年の耐久性を求めて』
であります。
“30年住んで建てた(買った)時より高く売れる住宅”の提案、そのハード・ソフトのイメージは
- 地震に強い出窓みたいな厚い壁(超高断熱高気密)
- 基礎断熱=半地下室、屋根断熱=屋根裏
部屋 ! - トリプルガラスの大きな断熱窓、外の音は聞こえない
- 機械室が広く、保守点検が容易だ
- 煙突と木外壁の風格
- 内外装とも自然素材、しかも地場産
- 木造工法だからフレックス性抜群
- 温度も匂いも感じない穏やかな室温
- 壁、屋根の通気層、躯体は乾燥し、夏は涼しく、冬は氷柱がない
- プライバシー、セキュリティーも堅い
- 暗渠、雨水の散水槽
“”はドイツ発祥のパッシブハウスと同じ目線です。
衣食住の「住」は
2011年4月1日